2014年11月23日日曜日

アンジェラ・アキ 『サクラ色』



「愛の季節」同様しっとりと聴かせてくれるアンジェラ・アキさんの卒業ナンバー。

いろいろな卒業ソングがありますが、これはじんわりとその当時の様子を思い出せるようなタイプではないでしょうか。

歌詞にある「恋しくて目を閉じれば」なんていうフレーズとともに、目を閉じるとなんだか知りませんが、涙がほおをつたる感覚?になるから不思議です。

詞がいいだけでなく、人の感情を浄化してしまうようなポテンシャルを持った楽曲かなと思います。

今年の8月くらいからアメリカに行って、本格的に音楽活動をしているらしいです。日本中を感動に包みこみ忘れられない歌手になったように、アメリカでもそうなってほしいなと思います。また日本に帰ってきて、日本でもライブをやってほしいです(アメリカ行ってもやるのかな?)。

0 コメント :

コメントを投稿