2014年11月29日土曜日

OK Go - I Won't Let You Down - Official Video



曲の出だしはジョン・トラボルタの「サタデーナイトフィーバ」を思わせるメロディで始まり、終始ノリノリで進んでいきます。

動画が始まってすぐ登場あるいは途中から大勢登場するのは、日本の女子高生たち。いったいどこから採用してきたのか知りませんが、みんなかわいい子ばかりです。

テレビのインタビューで、言ってましたがみんな着ているのは制服だそうです。あの女の子たちが着ているのは制服なのかという質問に、うれしそうに答えていた「OK Go」の面々。

おそらく彼らから見ても、日本の女の子が着る制服はかわいく見えるので、思わずにこりとしたのでしょう。男であれば、国は関係ないのかなとか思いました。

しかし彼らもただかわいいので制服を着せていたわけではないようで、プロモーションビデオの演出に使っていたようです。動画を見ていくと、女の子たちが縦横無尽に駆け回り、踊り、そしてパラソルを使って演技するなどの大活躍していきます。

言い方は悪いですが、「OK Go」は女子高生をうまく使っていて、上空カメラからのパラソル演技は、制服とのデザインともとてもマッチしていてきれいに見えました。

また女の子たちと彼らの息がぴったり合っていて、さまざまな文様、文字、記号が次々と目に飛び込んでくるのには、驚きました。相当練習したのではないでしょうか。ノリの良い音楽として片づけないで、動画を見ながらぜひとも一度は聴いてほしいなと思います。

0 コメント :

コメントを投稿