2014年11月30日日曜日

クリス・ハート - YELL



心にじ~んと響いてくる「いきものがかり」のカバー曲。オリジナルのも良いですが、こちらはさらにブラッシュアップして、情感が込められているようです。

温かい気持ちをもたらしてくれるだけでなく、いったいどうしたらあのように歌詞を丁寧にしかも力むことなく自然に歌えるのかと、聴きながら感じることでしょう。

彼が一躍脚光を浴びるようになったのは、たぶん日本テレビで放送された「のど自慢THEワールド」という番組だと思います。もしかしたら、歌自慢として地方では有名だったのかもしれませんが、正式にはその番組でしょう。

そこでは小田和正さんや木山裕策さんの曲を披露していましたが、もううまい、うまい。これならいつ歌手デビューしてもおかしくないなと見ていました。

そう思っていたら、本当にデビューして、現在の知名度を得ています。彼には歌心というのがある気がして、どんなのを歌ってもたぶんいけてしまうでしょう。

確か宇多田ヒカルさんの歌もうたっていましたが、もうオリジナル超えている印象を持ちました。これからどんな活躍をしてくれるのか、とても楽しみです。できればオリジナル曲を聴いてみたいです。

0 コメント :

コメントを投稿